• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋は大垣の高校生を中心に
総勢50名程度が通っている小さな学習塾です。
その中には各高校のトップ層から下位層までの
生徒が通っています。

 

 

寺子屋生になれば、
学習時間が増えるので、
定期テストの結果を入塾前後で比べれば
90%ぐらいの生徒の成績は上がっています。

 

 

ある生徒を紹介しましょう。

 

 

入塾前は定期テストで赤点もいくつかありました。
入塾面談では寺子屋はしっかりと勉強してもらうけど、
今までの生活を変えて勉強する覚悟はあるかどうか尋ねました。
その生徒は数分悩んだのちに『入ります』と。

 

 

その生徒の生徒は激変しました。
毎日、寺子屋であります。

 

 

つい先日、後期中間テストが終わりました。
本人はもっと点が取れたのにと悔やんでいました。

 

 

数学の片方は4点から73点になりました。

 

テストが返却されるとき、
担当の先生から
『点数よりもお前の姿勢が変わったことがうれしい』

 

 

僕も全くこの先生と同じ意見です。