• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前期の評定が返ってきましたね。
推薦入試を考えている受験生には
ドキドキだったと思います。

 

 

寺子屋にもドキドキだった生徒がいます。

 

 

スクール寺子屋が誕生したときからの
生徒で長いつきあいとなっております。

 

 

今は有難いことに
寺子屋に通ってくれる生徒は
多くなりましたが、
誕生したときの教室は
席ががら空きでした。

 

 

そんな状態でのスタートでも
僕のアドバイスを素直に聞いてくれる生徒でした。

 

 

今でも鮮明に覚えていることがあります。
僕が勉強の仕方を個人的にアドバイスして、
1ヵ月ぐらい経ったときのことです。
自習している様子を背後から観察していたのですが、
以前とは違う勉強スタイルでした。
『何でかな?』と不思議に思っていると
1ヵ月前にしたアドバイスが突然脳裏によぎりました。
『この前のアドバイスやん』
そのアドバイスをしたこと自体、
恥ずかしながら忘れていたのですが、
その生徒は忠実に実行していました。

 

 

本当に素直な生徒です。

 

 

そんな生徒が寺子屋で
1年以上勉強しています。

 

入塾前の評定平均は4に満たない数字でしたが
今回、4.7もありました。

 

 

これで志望校の出願条件はクリアになりました。
ただし、まだまだ戦いは続きます。
これまでは出願条件を満たすため、
定期テストで結果を残すように
1年以上頑張っていましたが、
これからは別の戦いが本格的になってきます。

 

 

シビアな戦いになるので、
評定が返ってきた今日、
再度、確認の意味も込めて、
その生徒と作戦会議を開きました。

 

 

新たなステージに向けて、
全力でサポートしよう。
燃えてきた。