• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋に通っている生徒で
応援団が何人かいます。

 

 

今はもう最終調整に入っているような感じで
生徒も楽しそうで、
話を聞いているだけで僕も楽しくなってきます。

 

 

9月4日に体育祭の生徒が多いので、
顔を出して生徒の雄姿を見届けたいと思います。

 

 

高校1年生には伝えましたが、
文化祭、体育祭までは
祭中心の生活でいい。
高校生活は3年間しかないから
思う存分、楽しんで下さい。

 

 

そんななか、スクール寺子屋の役目として
テスト勉強開始がスムーズになるよう
理解するまでに時間がかかる単元を先に
前期期末の対策授業をしています。

 

 

そして、文化祭、体育祭が終わってから
前期期末に向けて全力でいきましょう。
9月7日からテスト勉強会開始です。
携帯や睡魔などの誘惑に負けて
家で勉強できない生徒は来てもらいます。

 

 

応援団のかっちょいい姿を楽しみにしています!