• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日はやることが盛りだくさん。

 

 

入試対策講座。
第2回全統記述模試が9月にあるので、
それに向けたリハーサル演習をしました。
今回の模試の結果を参考に
私立大学をどう受験していくかの材料にします。

 

リハーサル演習のためのプリントが
こんなにどっさり。

 

答え合わせをして、
自分の偏差値を計算してもらいました。
そして、志望校のボーダーの偏差値から点数を算出して
現時点の志望校とのギャップを感じてもらいました。
目標までの道のりがリアルになった生徒も多いんじゃないかな。

 

そして、前期期末考査が近づいてきたので
生徒用の過去問閲覧Boxを整理したり、
高2の10月からの大学受験カリキュラムの枠組みを
再度検討したりしていました。

 

現高校2年生から大学受験がガラッと変わるので、
それに対応しているかどうかのチェックと
使用する教材の吟味とペース配分が
主に検討する内容です。

 

明日は日曜日ですが、
前期期末考査が近づいているので、
全ての高校でテストが終わるまで
寺子屋の自習室を開放します!
大垣日大高校用の対策授業も臨時でやります。

 

 

突っ走っていこう。