• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

いや~、ほんとに暑い。
自転車で来る生徒は汗だくで来塾です。

 

 

昨日から夏期講習が開幕しました!
高校生の夏休みに合わせた日程となっているので、
他の塾さんと比べると少し遅めの開幕です。
本当は昨日ブログをアップしようと思いましたが、
急遽、個別説明会も入り、食事をする時間も全くなかったので、
ブログを書く時間はありませんでした。

 

 

高3は鬼のようなスケジュールです。
今日のスケジュールは、
昼の部は13:00~17:20。
夜の部は18:10~22:00。
英語とリスニングの演習に加えて、物理と古典の授業、そして見直しタイムやカリキュラムなどやること盛りだくさんです。

 

高3で1日に使うプリントもこんなにも。

 

環境にやさしくしないといけないのは、
世間の流れ的に分かっていますが、
無理に文字を縮小してプリントの枚数を減らしても、
生徒の目の負担になってしまうので、
今年は去年より紙を贅沢に使用しています。

 

 

そんななか生徒はほんとに頑張っています。

 

 

さあ、夏期講習は始まったばかり。
がんばっていきましょう!