• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日はあいにくの雨。
台風の影響で大垣花火大会は明日に延期になったとか。
何人か生徒も行くと言っていたので、
残念だったのではないでしょうか。

 

 

さて、とうとう明後日から夏期講習が始まります。

 

 

高校1,2年生で夏期講習に参加してみたいと
お問い合わせが多くありました。
新たな顔ぶれも多く、
今までの授業の雰囲気と違った新鮮な空気感になることでしょう。

 

 

それぞれの学年のことを考えて、
大学入試にアプローチしていきます。

 

 

明後日から平日も自習室は昼の1時から開放します。
夏休みの宿題がなかなか家でできない生徒は
スクール寺子屋の静かで涼しい自習室を積極的に利用して下さい!

 

 

高校3年生は、ほぼ連日昼から夜までぶっ続けで勉強してもらいます!
ここで手を抜くと秋以降の伸びに大きく影響します。
定期テストと違って、高校3年間分がテスト範囲の入試では即効性は期待できないので、
じっくりと土台を固めてじわ~と学力を築き上げなくてはいけません。
その大事な期間です。

 

 

思うように成果が上がらず、
自分を責めたり、必要以上に焦ったり、環境を理由にしたりするのは
からだに毒です。

 

 

ここはどっしり構えて、
目の前のことに集中しましょう。
そして、それを続けていくためには多くの苦難があると思います。
その苦難を乗り越えるには、
長い目で見ることです。

 

 

もっと詳しいことは授業のときに話しますね。

 

 

夏期講習に向けて、準備しなくちゃいけないことがいろいろとありますが、見渡す限り完了しました。
ここは高校生専門塾。
高校生にとって、勉強に対して有意義な夏休みになるよう全力を尽くします!