• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ここ最近、大学入試改革の情報が数多く流れています。

 

 

特に、高校2年生で看護を狙っている生徒は必読です。

 

 

岐阜県立看護大学は英語民間試験の利用が
見送られることになりました。
詳しくは下のリンクをどうぞ。

岐阜県立看護大学(入試予告)

 

 

世のなかの流れ的には民間試験を使わない方向に流れています。
岐阜県立看護大学みたいに利用しなくなったり、
配点を減らしたりして、
以前の予告から民間試験の比重を下げるように修正する大学が多くなってきました。
公平性に欠けるというのが主な理由みたいですね。

 

 

かといって、英語の個別試験を廃止してまで
英語の民間試験を全面的に導入する大学もあるので
注意が必要です。

 

 

また、共通テストの目玉である
数学の記述式問題にも変更がありましたね。

 

 

まだまだ変更がありそうな新大学入試。
最新情報は要チェックです。