• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ボクシングの井上尚弥選手が圧倒的な勝利を得ましたね。強すぎる。
ドラゴンボールでいったら、天下一武道会であるWBSSの決勝に進出しました。
決勝の対戦相手は、ノニト・ドネア選手。
全盛期は過ぎたのかなと思いますが、
決勝戦がもうすでに楽しみすぎます。

 

 

今日は自習室を朝から開放しています。
みんな黙々と勉強しています。
まだ、午前中なので寝ている生徒はいませんが、
問題は昼飯直後です。
午後は寝ていないか目を光らせて自習室の様子を見てみたいと思います。

 

 

高校1年生は古典の動詞を勉強している生徒が多いかな。
以前、ブログでも紹介しましたが、授業の影響もあってか、これはまずいと思ってくれたかな。
授業で使ったプリントを机の上に広げて勉強していますね。

 

 

『まずい』『ヤバい』と思うだけでは何も変わりません。
こうやって行動で示して、何とかしようとしてくれるから心強い。

 

 

高校1年生は定期テストを頑張って、
高い評定を取っておくことが大事。
それが大学受験の幅を拡げ、一つの大学に何度も受験できるチャンスが生まれます。

 

午後の部も引き続き、
生徒を見守っていきます。