• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

卒寺子屋証書を書いているが、
悔しい結果もある。

 

 

合格よりも不合格という結果が返ってくることが普通の大学受験。
というのは数字を見れば、誰にでも分かることだが、
実際、かわいがってきた生徒が不合格になることは
めちゃくちゃ悔しい。

 

 

今日、生徒はボロボロ泣いていた。
僕の力不足で申し訳ないし、僕自身が情けない。

 

 

生徒に今日は泣くだけ泣きなさいと伝えた。
人生で流す涙の量は決まっているという話を聞いたことがある。
だから、今日はたくさん泣いて、明日からは今日のことを忘れなさい。

 

 

後期試験に向けて。
僕にどんどん甘えて。

 

 

きっと神様は越えられない試練を与えない。
だから、絶対、受かろう。