• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

進研模試対策も大詰め。
今週末に試験を迎える生徒が
何人かいます。

 

 

今まで教えてきたこと。
進研模試ならではの
問われ方を知っている限り
伝えてきました。

記述問題がだいぶ書けるようになってきたかな。
白紙率が減ったように思います。
50字以上の記述で満点は難しいですが、
部分点なら簡単に狙えます。
というか、選択問題より
記述問題の方が安定した実力が発揮しやすいです。

 

 

進研模試が終われば
学年末考査に向けてシフトしていきます!
普段は国数英を授業していますが、
それに加えて理科も授業していきます。
高校1年生は物理基礎が
2年生は化学基礎&化学が
メインになってくるかな。
もうそろそろ対策用のプリントを作って
準備していこうかなと思います。