• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日は学年末考査。
スクール寺子屋開校1発目の大きなテストです。

 

現在、22時20分。
一人の生徒が黙々と勉強をしている。
今日の様子を見ると、
現代文、数学を勉強していたのかな。

 

円が分からないと
2週間前は自信喪失した表情だったのに、
今日、問題を解いている様子を見ると、
スラスラ、ペンがすすんでいる。

 

がんばってきたんだね。

 

吹奏楽部で、
卒業式で演奏しなくてはいけないため、
テスト1週間前でも部活動は停止にならず、
テスト直前になろうとも
先輩たちのために
テスト近いから勉強しなくちゃいけないと分かっていても
部活動も頑張っていた。

 

その分、寺子屋にほぼ毎日来て、
最近は夜11時まで残って勉強している。

 

テスト勉強会のとき、ここまで勉強したのは久しぶりと
言っていたけど、
今回のテストはいい点とって
自信もってニコッと笑ってほしい。

 

最大限のエールを。
M。がんばって。