• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

静岡大学合格!
おめでとうございます!

 

まず、本人の寺子屋体験記から。

『僕は高校3年生の春に友人の紹介で寺子屋コースに入りました。
僕は理系なのに理系科目が苦手で、本当に行きたい大学に行けるのか不安でした。それでもほとんど毎日塾に通い、集中して勉強する習慣を身につけることで少しずつ自信が出て来ました。この自信が入試で力を発揮できた大きな要因になったと思います。また、先生方からは、受験期の実体験を踏まえたアドバイスや入試の情報をたくさんいただきました。一緒に勉強していた受験生からもすごく刺激をもらいました。周りの人たちのサポートには本当に感謝しています。ありがとうございました。』

 

寺子屋体験記にもありますが
理系科目が苦手な生徒でした。

 

しかし、彼が目指す学部は理工学部系統なので
どうしても数学や物理などの苦手科目の克服が急務でした。

 

面談では数学をどのように勉強していくか
いろいろと話しましたね。

 

大学受験カリキュラム(大学受験勉強計画表)では
その苦手科目のみに取り組む形で対策していきました。

 

普段は寡黙な男ですが
与えられたカリキュラムは
予定通りに進めていきました。

 

彼が受験を終えたときに
会話した内容です。

 

『大学受験で辛かったこともたくさんあったけど楽しかった』

 

彼の大学受験生活が充実していた証拠ではないでしょうか?

 

希望する国公立大学へ合格。

 

大学生活
楽しんで下さい!