• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

テレビでちょっと前に話題になったそうですが
『陽気ハッスルランド』をご存じでしょうか?

 

 

京都の京丹波町にあるそうなんですが
なんと一人のおじちゃんが20年かけて
完全手作りの遊園地なんです。

 

 

予約は必須で入場料無料で
人情味溢れるおじちゃんのガイドつきです。

 

 

どうして遊園地をつくろうと思ったのかと聞かれれば
小さい頃、遊園地に行けるほど豊かな生活ではなく
今の子どもたちにはたくさん遊園地で遊んでほしいとのことです。
それで1人で20年ってすごい!

 

 

僕自身も地元の高校生に勉強できる場所を提供したいと思って
スクール寺子屋なんて塾をやっていますが
このおじちゃんには全然敵わない。

 

 

アメリカの政治家リンカーンさんの名言です。

 

 

『事を成し遂げる秘訣は、ただ一つの事に集中することにあり』

 

 

僕もこのおじちゃんを見習って
自分に出来ることだけに集中して
高校生の学びをサポートしたい。