• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

やっぱりこの男からのスタートだろう。

 

 

岐阜県立看護大学合格おめでとう!

 

 

この学年から高校1年生を受け入れましたが
なんと高1の4月時は生徒が1名しかいませんでした。
3学年合わせても10人程度。

 

 

実は彼。
寺子屋ができて
初めて高1の4月から高校卒業まで
在籍していた生徒になります!

 

 

彼が入塾した時は
まだ寺子屋がOPENして
2~3ヵ月のときでした。
12席用意した机には彼1人。
彼と僕の集団授業?個別指導?は
数か月間続きましたが
ホントに印象深く
僕の記憶に残っています。

 

 

彼は高校でも有名な
超ハードな運動系の部活動に入り
練習や遠征で思うように勉強できない時期もありましたが
サボることもなく3年間
勉強も部活も一生懸命でした。

 

 

彼との面接練習は多分10回以上やっています。
岐阜県立看護大学に通っている先輩も寺子屋に駆けつけてくれて
大学についていろいろレクチャーしてくれました。

 

 

掴み取った合格。

 

 

彼から知らせを受けたときは
僕もうれしくってうれしくって。

 

 

先程も触れましたが
彼が所属していた部活動は超ハードです。
なんと彼の代は全国優勝の偉業を成し遂げています。

 

 

そんなハードな部活動のあとに
テスト前1ヵ月間はほぼ毎日寺子屋に来て
勉強していました。
眠たいときはスタンディングデスクで
立ちながら勉強していました。
今、その彼が作った伝統が
同じ部活に所属する後輩たちに
受け継がれています。

 

 

彼と関わり合えた3年間。

 

 

僕がおじいさんになって
もう塾の仕事が出来なくなったとしても
絶対に忘れたくない3年間です。

 

 

僕の塾を選んでくれて
ほんとにありがとう!

 

 

いい看護師になってな。