• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

共通テストまであと26日。

 

 

 

高3が本当に頑張っています。

 

 

 

とある生徒。

 

 

 

今までやって問題を見直ししています。
そのなかには過去に受けたマーク模試も。
見直しして休み時間に入るとぽつりと呟きました。

 

 

 

『どうして俺こんな問題も出来なかったんだろう。』

 

 

 

数ヵ月前の自分では解けなかった問題が
今では簡単にみえる。
どんどん賢くなっている証拠です。

 

 

こんな生徒も。

 

 

保護者面談で生徒のエピソードを聞かせてもらいました。

 

 

 

自宅で親さんに向かって
『浪人したら〇〇大学受かるようになるかなあ?』

 

 

 

彼が現在目指している大学は
とある国公立大学ですが
もう1年あったら
めちゃくちゃレベルが高い大学に
手が届くかもしれないということです。

 

 

事実、ここ数か月の彼の寺子屋の様子は素晴らしい集中力で
それが成績に現れています。
1年前の成績では遠く先の志望校も
背中が見えてきました。

 

 

 

他にもエピソードがありますが
今日はこのへんで。

 

 

 

高3よ。
まだまだ伸びる!
いやっ、
まだまだ伸ばす!

 

 

 

さて、今週土曜日から冬期講習会がスタートします!
チラシやホームページで告知しているように
冬期講習会をもって今年度の募集は停止します。

高校の懇談でこてんぱんにやられて
どうにかしないといけないとお考えの高校生は
大歓迎です!

スクール寺子屋をご検討の方は
是非、ご連絡ください!