• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

お盆も終わり、
墓参りに行ったり、
父親とご飯を食べたりと
お盆らしいこともすれば、
友人と食事に行ったり
していました。

 

 

 

その中で感じたこと。

 

 

 

やっぱり気の合う仲間との談笑は楽しいということ。
楽しいと言っても『笑う』楽しさだけでなく、
違う環境に身を置く同士の会話でいろいろと刺激になりました。

 

 

 

友人は小学生からの付き合いで行動力があり
今は会社をいくつも経営しています。
現在、夢が起業の生徒がいるので
今度、友人がその生徒の相談にのってくれるそうです。

 

 

そして、相談にものってくれました。

 

 

このコロナ禍で卒塾生のことを心配してしまう。
生活に困っている卒塾生のために何かできないか。
そんなことを考えていたら、ちょっとしたアイディアが浮かびました。
詳細はまだ発表できません(ボツになる可能性があるからです)が、
それについても昔から知っている友人だからこそ相談できました。
馬鹿にせず最後まで聞いてくれて感謝です。

 

 

 

スッキリしたお盆休み。

 

 

さて、お盆が過ぎれば
9月末の前期期末考査。
10月からは大学受験カリキュラム始動。進研模試対策。
受験生は指定校推薦など入試がどんどん近づいてくる。
いろいろと慌しくなる。

 

 

 

慌しくなるからこそ
敢えて楽しもう。