• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日13日から16日まではお盆で高校1,2年生は休みですが、
高校3年生は13日と14日も授業をします。
例年であればお盆休みにはBBQを企画していましたが、
今年はできずに申し訳ございません。
でも何とか高校3年生には卒塾旅行をしてあげたいと考えています。
コロナの収束次第ですが。

 

 

さて、本日の寺子屋の様子を
パシャパシャ写真を撮りました。

 

 

高校2年生の集団授業風景です。
今日は漢文の使役と受身を復習しましたが、
カリキュラムに含みを持たすために
前回よりも軽めの教材を使って授業しました。

 

 

自習室の様子は・・・

 

ほとんどが高校3年生ですが、
上の画像の生徒はなんと中学生です。
兄弟生に限り特別に個別指導でサポートしていますが、
周りが高校生で黙々と勉強しているなか
それにつられてこの生徒も黙々と勉強している様子ですね。
期末テスト前で伊藤スペシャルのテスト前カリキュラムを懸命に取り組んでおります!

 

 

なかなか自宅では勉強できないからと
意識して自習室を利用するようにしています。
この写真は英文法を一から学び直ししている様子ですね。
数学と卓球の腕前が急成長中であります。

 

 

この生徒は大学受験で化学がキーになります。
春の頃は確実に化学が苦手科目となっていましたが、
だいぶ出来るようになってきました!
この調子でいきましょう。
あとは数学の応用問題が解けるようになれば、
大丈夫でしょう。

 

 

夏期講習も後半戦に突入しますが、
前期期末考査も9月末にありますので
バリバリ指導していきたいと思います!