• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

3日間、お休みを頂きました。
本当はちょっと遠出をする予定でありましたが、
また厄介なコロナがぶり返しているのもあり、
Stay岐阜でおとなしくしておりました。

 

 

さて、この3日間でやりたかったこと。

 

 

高2の10月から始めるカリキュラムの練り直しです。

 

 

本屋に行き、じっくりと教材を選んできました!
ここ最近、オンラインの環境も整い、
教育環境は劇的に進化していますが、
教材もホント進化しています。
一人でも勉強しやすい教材ばかりを選んできたので
カリキュラムの精度も上がると思います!

 

本屋に行って、
気遣いに感動した瞬間がありました。

 

 

駅前の駐車場に車を停めて
徒歩で本屋に向かったわけですが、
その時、雨が降っていました。

 

 

店員さんは買ったばかりの本が雨で濡れないように
袋にビニールのカバーをかけてくれました。

 

こういった気遣いが人を温かくしてくれる。
僕も店員さん見習わないとな。