• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日は日曜日。
梅雨シーズンも到来し、
ぐずついた天気が続いていますね。

 

 

課題テストや前期中間テストが近づいているので
多くの生徒が自習室を利用しています!

 

 

僕は授業したり、質問に答えたり、ブログ書いたり、
そして、自習室の様子を見に行ったり。

 

 

昼の2時ごろは
生徒はご飯を食べ終え約1時間。
最も眠くなる時間帯です。
自習室ではそんな時にスタンディングデスクを使う生徒がいます。
以前からスタンディングデスクは人気があったので
拡張時にはさらに増やしました。

 

 

上の写真は高校2年生の化学基礎の様子です。
授業日以外にも来てもらって、
東高生対象に課題テストの対策をしました!

 

 

明日から学校は終日登校。
とうとう始まりますね。