• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校で分散登校が始まったそうです。
今日は午前中、いろいろ訳あって、
大垣市内をウロチョロしておりましたが、
登下校の学生を見て、
普段の生活に近づいてきたのかなと
嬉しい気持ちになりました。

 

 

さて、寺子屋生はというと・・・
今日は久しぶりの学校で疲れているかなあと思い、
高校1,2年生はわざとラフな授業にしました。

 

 

その中で高校の様子を聞いてみましたが、
高校1年生はちゃんと話せる子できるかなあと心配していましたが、
今はSNSで前もってコミュニケーションしてるみたいですね。
特に女子がすでに友だちが何人かすでにいるようです。

 

 

これから始まる高校生活。
その高校生活に憧れて夢破れた同級生もいます。
だから、無駄にすることなく、
一度きりの高校生を楽しんで下さい!