• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

あっという間の5月であります。
月初めということで
寺子屋の近くにある神社へ
参拝に行きました。

 

 

新型コロナウィルスのニュースで気分が憂鬱になることがありますが、
今日のようなまさに五月晴れの太陽光線を浴びると
気分が爽快になります。

 

 

オンライン自習室で生徒一人ひとりとコミュニケーションをとったり、僕が何かを語ったりしてから自習をするようにしています。
人と疎遠になりがちな状況なので
遠隔ながら人と交流することで
ちょっとでもストレスが解放されたらと思っています。

 

 

そんななか、つくづくすごいなと実感することは
思ったより生徒は自宅で過ごしているなということです。
授業もない(オンライン授業は各高校で始まっています)。部活もない。
いろいろと自粛が叫ばれているなかで
Stay homeを守っている。
生徒に理由を聞いてみると、
保護者の方々がきっちりと教育されています。
本当にすごいな。
恥ずかしながら僕の高校時代を考えたら、
家でじっと出来ないだろうな。
というか現に今も寺子屋へ毎日外出しているので
その点はあまり成長していないのかもしれません(笑)。

 

 

さて、5月。
集団授業コース生に至っては
遠隔授業+オンライン自習室で
いつもと違う形態になっておりますが、
今のところ大きな混乱はありません。
引き続き、ビシビシ指導していきたいと思います。