• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とある親さんからお土産を頂きました!
このような状況のなか、
ありがとうございます!

 

 

現在、高校3年生は
・国数英の遠隔授業
・オンライン自習室
・全科目対応の大学受験カリキュラム
の3点セットで大学受験の対策をしています。

 

 

普段であれば、生徒の目の前で直接触れ合って指導していますが、今は遠隔となっています。
この時期だからこそ一学年あたりに学習を提供する日数を増やすために
昼間は映像授業を撮り溜めして、
夜はオンライン自習室をしています。

 

 

授業では毎回課題を出して、
その日のうちに僕に課題の画像を送るようにしていますが、
やっぱり出てきますね。
課題を誤魔化す生徒が。

 

 

先週厳しいLINEを高3に送りましたが、
その後は改心して課題に取り組んでいるようです。
本人からも反省のメールが来ました。

 

 

今年は夏休みがないかもしれない。
だからこそ受験生はライバルと差がつく期間は今しかないということを肝に銘じてほしい。

 

 

P.S.

こういう授業分かりやすかったよLINE。めちゃくちゃありがたい。
僕のテンションがグ~ンと上がったのは言うまでもありません。