• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

この時だからできる限りのことをしよう。

 

 

昼からは動画授業を2本撮りして
現在、オンライン自習室で
高校3年生の勉強の様子を監視しています。

 

 

高校が2ヶ月以上も休みのなかで
ぐ~たら過ごすのと自分を律して勉強するのとでは
後々の結果に大きな差が出てくるのは明白です。

 

 

ようやくオンライン自習室の準備も整ったので、
今週から継続的に勉強してもらおうということで
映像授業や課題、オンライン自習室を組み合わせて
高校1,2年生は週5日、高校3年生は週6日
勉強する機会を与えています。

 

 

僕の塾の生徒たちは
自宅で勉強できない生徒が多く、
通常であればどんどん自習室を利用するよう促すスタイルだったので、
家でちゃんと勉強できるかなと心配していましたが、
みんな全然できるやん。

 

 

こういうのがきっかけで
自宅でも寺子屋ばりに集中できるようになると
もっと成績が上がっていくのになあ。

 

 

さて、僕は毎日、自宅と寺子屋の往復で
安倍さんには非常に申し訳ないのですが、
とことん生徒たちに付き合おう。