• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

昨日、以前勤めていた学習塾の元生徒が
就職の相談に来ました。
やはり新型コロナウィルスの影響で就職がだいぶ厳しいらしいです。

 

 

そして、先日、一人暮らしを始める生徒が
出発に寺子屋に寄って挨拶に来ました。
どうやらその生徒が通う大学は
入学式が延期となったみたいです。
本人はコロナウィルスの脅威を感じつつも
新しい生活が始まることに期待している気持ちの方が強かった印象でした。

 

こうして、卒塾生がぷらっと帰って来れる塾でありたいと願っています。

 

 

土曜日は自習室だけを開放している曜日ですが、
今日は特別に私と非常勤講師全員が
個別指導や寺子屋コースを開講します!

 

非常勤講師はバラエティに富んだ4人を採用しました。
後にブログで紹介しますが、
大垣北高校で数学の評定が100だった講師から
学年最下位から岐阜大学に逆転合格した講師まで
バラエティに富んでいます。

 

 

僕は塾講師たるもの
分かりやすく教える能力はもちろん必要ですが、
それよりもやる気にさせる能力の方が必要だと思っています。
ですから、学力だけではなく、
人としての心地よさを最大の採用基準にしています。

 

 

さて、スクール寺子屋も
さらに厚みを増します。