• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

寺子屋が新装OPENです!
コロナウィルスで『密』状態が危険であることを考えると
このタイミングで拡張して良かったと思っています。
もししていなかったら・・・
完全な密集状態でした。
生徒の前に立つ人間として
感情は伝播するものなので
まずは私自身が明るく前向きにいきましょう。

 

 

さて、New寺子屋を少しお見せします。

 

 

まずは、玄関です。
まさに寺子屋チックです。
中に入ると・・・

 

大教室。
机の間隔を極力広く配置し直しました。
こだわったホワイトボードは曲面で横の長さは5.4mです!

 

 

そして、大自習室。
今は隣同士に座ることを禁じていますが、
授業日以外に寺子屋に来ても
席が足りないことを防ぐために
机を多く設置しました。

 

 

大好評のスタンディングデスクも新たに作りました。
下は本棚になっていますが
高校生対象の参考書や問題集などがたくさんあり、
生徒は常時利用可能です。

 

 

また、スクール寺子屋は定期テスト前など
長時間勉強することを強いることがありますので
休み時間の息抜きになればなと思い、
ダーツと卓球台を置きました。
早速、高校生が夕飯タイムのときに遊んだりしています。
ダーツは本格的なダーツライブでタブレットと連動して、よりゲーム性の高いものにしました。

 

こちらは小教室ですが、
おそらく大半は自習室として機能します。

 

 

非常勤講師を4名雇い、
質問対応力がUPしますので
質問対応デスクもいくつか設置しました。

 

 

今年度から個別指導コースと寺子屋コースを新設しましたが、
寺子屋コースの部屋が↑になります。
写真には写っていませんが、生徒専用の棚もあり、
学習道具を置いていくこともできます。
まだ生徒は3名ですが、19:30~22:00は質問対応できるスタッフを1~2名配置しますのでかなり手厚い対応ができるんじゃないでしょうか。
もちろん寺子屋コースの生徒が増えればスタッフを増員します。

 

 

こんな感じのNew寺子屋であります。
ゴールは高校生が勉強できる場所です。
まだまだそのゴールに向かって走り続けたいと思います。