• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ようやく春期講習が始まりました!
1ヵ月ぶりに生徒の目の前で熱く語りましたね。
約4割の生徒が初めて僕の授業に参加したころになりますが、
いかがだったでしょうか?
今週の土曜日まで春期講習生として寺子屋を利用できるので
春期講習後も寺子屋に通うかどうかじっくり判断して下さい。

 

 

やっぱり生の授業は楽しい。
生徒の目線や表情を確認しながら
どうにか勉強に対して前向きになってもらおうと
声掛けしたり説明の仕方を変えたりするのが
非常にワクワクします。
映像授業の時とは声の張り方が違いますね。

 

 

大半の生徒はやっぱり直接授業してほしいと感じたんじゃないかと思います。
そして、周りに同志がいることで一人のときより
勉強に噛り付くことができると再確認したと思います。

 

 

新型コロナウィルスで緊迫した状況が続いています。
事態が急変して、予定を大幅に変更する可能性もありますが、
僕は基本的に高校生の学びを止めない方向で進んでいこうと思っています。