• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日から春期講習。
新型コロナウィルスで不安が付きまとう状況となっていますが、
出来る限りのことはやりました!

 

 

座席の間隔が空くように配置を組み直しました。
また、アルコール消毒液もたっぷりありますので、
入室のときには生徒にジャンジャン消毒してもらいます。
窓もない完全に密閉している小さな教室があるので、
当分の間、その教室は使用禁止にします。
常時、換気しますので、肌寒く感じると思います。
温度調整しやすい服装でお願い致します。
また、検温や体調チェック・咳エチケットの励行もお願い致します。

 

 

ネガティブな感情に陥りやすい状況ですが、
明日、生徒にはデカくなった寺子屋を見てもらいます。

 

 

最初はブログで紹介しようと思いましたが、
まずは生徒に見てもらって
抱いている閉塞感を開放してもらいたいので、
またブログでは、後日、紹介します。

 

 

さて、引っ越し作業や明日の授業準備は終わりましたので、
これから部屋の掃除と消毒をします!

 

 

生徒のみんなは約1ヵ月間ぶりの再会ですね。
動画授業で僕の顔を見ていたと思いますが、
僕はみんなの顔を見ておりません。
やっぱり授業は生でないと。
僕もこの1ヵ月間、
だいぶ鬱憤がたまっていますので
生で授業する楽しさを噛みしめたいと思います。