• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

本当は生徒の目の前で授業するのが一番なんですが
以前にも告知したように
春期講習会が始まる3月29日までは
映像授業で対応します!

 

予定はこんな感じです。

 

最重要事項の復習となります。
この先の日々の勉強や受験勉強で
何回も確認することになる単元ですので
未来の自分を楽にするために
じっくりとやっていきましょう!

 

 

映像授業をやるために機材を購入し
今日から撮影を開始しました。

 

 

初めてのことなので苦労するんだろうなあと思っていましたが、
案の定、思わぬアクシデントの連続で何回も撮り直しました。
一番きつかったのが、
『よしっ!撮り終えた!』と思って確認してみたら
板書したものが映像の外で映っておらず、
一から撮り直したことです。

 

 

普段のライブ授業とは違って
生徒とコミュニケーションがとれないので、
映像授業は一方通行になりがちです。
一方通行の話を長時間聞き続けるのは辛いので、
動画は1本5~10分と短めにして、
要点ごとに分けて配信します。

 

 

明日から寺子屋生に映像授業+課題を配信します!
課題の提出期限は配信日の夜10時までなので
規則正しく勉強していこう。