• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日のブログは寺子屋とは全く関係のない内容です。
興味のない方はスルーして下さい。

 

 

最近のYoutubeはテレビをも凌駕する勢いですね。
訳ありの方もいますが、お笑い芸人もYoutubeで活躍されています。
僕の知り合いにもYoutuberとして活躍されている方もいます。

 

 

そんなこともあって、僕もだんだんYoutubeを視聴するようになってきました。
以前は過去のお笑い番組を見ていましたが、
それに加えて、気になるYoutuberの動画も見ています。

 

 

とある生徒は手品が得意です。
その生徒が僕や他の生徒に手品をしている様子を見て、
手品に興味を持ってきました。
ある生徒には「最近、ずっとトランプを触ってるね・・・」と言われました。

 

 

そんなときに出会ったYoutuber。

 

 

ポンチさんです。

 

 

マジシャンの方ですが、
そんなことまで教えちゃっていいの?というくらい
分かりやすく手品のタネを教えてくれます。
話しもホントに上手な方です。

 

『手品 ポンチ』で検索できます。
興味のある方はご覧ください。