• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日の高校1年生の授業は難しすぎたかな。
進研模試のなかでも特に難度の高い問題を扱ったので、
授業の途中、何人か思考停止に陥っていたような気がします。
授業中に伝えましたが、(2)まで出来れば十分です。
偏差値75クラスを目指してる生徒は
(3)も挑戦してみてください。

 

 

高校3年生に第3回全統マークの自己採点結果を書いてもらいました。
上手くいったケースもあれば、
そうじゃない場合もあります。

 

 

入試本番までだいぶ近づいてきており、
日に日に生徒に緊張感が増している様子です。
この前、高校3年生一人ひとりと
カリキュラムの打ち合わせをしましたが、
自信がなくなってきている生徒もいました。
それでは精神衛生上よくないので、
第3回全統マークが終わったタイミングがベストだと思い、
今日の授業内で高3に話しました。

 

 

プレッシャーとの付き合い方など30分ぐらいしました。
ちょっとでも高3に前向きな気持ちで
大学受験に立ち向かってほしいから。

 

 

さて、高3に告知しましたが
入試対策講座を追加します。
11月中は

 

11月2日(土)13:00~17:20
11月9日(土)13:00~17:20
11月16日(土)13:00~17:20

 

 

の予定でしたが、

 

 

11月2日(土)13:00~17:20
11月2日(土)19:30~22:00
11月4日(月)13:00~17:20
11月9日(土)13:00~17:20
11月10日(日)9:30~12:00
11月10日(日)13:00~17:20
11月16日(土)13:00~17:20
11月17日(日)9:30~12:00
11月17日(日)13:00~17:20

 

 

に追加します。
推薦入試や定期考査との兼ね合いもあるので、
どの入試対策講座を受けるかは決めてもらいました。

 

 

生徒も本気だから
僕も本気。
僕なんて何か特殊能力があるわけではありませんが、
自分の持っているものを全てさらけ出して、
全力でサポートしたいと思います。