• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校3年生はもちろん頑張っていますが、
高校2年生も入試に向けて、
熱が入ってきた生徒が何人かいます。

 

 

とある生徒の話。

 

 

10月に入塾したばかりの生徒です。

 

 

人間性が豊かで
友人が多い生徒です。
人見知りも全くなく、
寺子屋にすでに溶け込んでいます。

 

 

そんなナイスキャラなせいなのか、
友人から遊びの誘いが多く、
今まではあちこち遊び回っていたそうです。
立派な高校に通っていますが、
高校での成績は・・・。

 

 

そんな彼が自分を変えようと
寺子屋の門を叩きました。
入塾面談で中途半端なことは許さない。
まだまだ遊び歩いて楽しい生活に未練があるんだったら、
寺子屋に入らない方がいいと
厳しく伝えました。

 

 

覚悟を決めてもらいたかったからです。

 

 

今日、高校2年生は授業がありません。

 

 

しかし、今、彼は寺子屋にいます。

 

 

昨日の進研模試対策授業の復習。
高校の週末課題。
来週のカリキュラムの英単語の暗記。
などをしています。

 

 

今日、部活で遠いところまで
試合で活躍して
疲れているはずなのに。

 

 

今まで出遅れた分を取り戻すには
至難の業でありますが、
彼ならやってくれるかも。

 

 

そんな淡い期待を寄せて
見守り続けたいと思います。