• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

雨上がり決死隊の宮迫さんと
ロンブーの亮さんの会見を
少し見ましたが、
マスコミって怖いなぁと改めて感じました。

 

 

報道の仕方によって
完全に視聴者の意識を誘導している・・・。
ここまで誘導されているんだと
途中から怖くなりました。

 

 

 

AO入試の準備が始まっています。
ある生徒が自己推薦書を書いているので
それをサポートしています。

 

 

その生徒の夢は特殊で
僕の人生に全く無縁な職業ですが、
その職業や志望校などいろいろ検索して
僕自身がイメージできるようにすることから始めました。

 

 

よくあることなんですが、
志望理由書や自己推薦書に何を書いたらいいのか分からない生徒はけっこういます。

 

 

なので、個人的に話し合って、
何を書けばいいのか説明したり、
参考になりそうな資料や教材を貸し出したり、
書いてもらった志望理由書などを僕が添削して返却時に説明を加えたりしています。
そうやって完成度を上げていきます。

 

 

スクール寺子屋第2期生の1発目の入試になりそうです。
まだ自己推薦書提出までには時間があります。
一緒にじっくりと仕上げていきましょう。