• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

この夏休みに高校2年生には本格的に進路について考えてもらうよう仕向けていく。
10月から見える化した受験勉強をはじめたいからね。

 

 

そのためにはモチベーションの高い状態で受験勉強してほしい。
だから、先日の授業でいろいろと話し込みました。

 

 

話し込んだ後に生徒から相談がありました。

 

 

将来の夢が決まり、
それに向けて夏休みは何を勉強したらいいかと。

 

 

その生徒の課題は明確なので、
勉強のアドバイスをするのと同時に進路に関する資料も渡しました。

 

 

今までは勉強に対してそれほど熱を感じなかった生徒ですが、今回は本気みたい。
僕は勉強に困っている高校生をサポートするのが仕事です。

 

 

めいいっぱい応援していこう。