• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

まずは自習室時間変更のお知らせ。

 

 

①7月15日(月) (変更前)15:00~23:00→(変更後)13:00~23:00

恥ずかしながら、この日は海の日であることを昨日知りました。
大垣北高校の生徒は単元テストがあり、受験生も多いので、昼1時から自習室を開放します。

 

②7月27日(土) (変更前)13:00~23:00→(変更後)13:00~17:30

大垣市の花火大会があるので、夕方までで校舎を閉めます。
地元の発展を願ったイベントなので、そちらの方に参加してほしいと思います。

 

 

野球が楽しい時期になってきました。
甲子園ではオールスター第2戦。
そして、高校野球岐阜大会の開幕です。

 

 

高校3年生は同級生が活躍することもあって、
普段、野球に興味のない生徒もいつもよりは感心があるようです。

 

 

僕は毎年、この時期がくるとワクワクします。
多分、プロ野球よりも高校野球派なんだと思います。
やらしい話ですが、報酬もなく、1敗したらおしまいという超過酷なサバイバルに挑む純粋な高校生の姿に刺激を受けます。
去年の金足農業vs近江のサヨナラ2ランスクイズを見たときは鳥肌が立ちました。

 

 

さあ、今年の栄冠はどこに。
高校野球好きな生徒と楽しみたいと思います。