• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

お笑いコンビ、ダウンタウンの話です。

 

 

先日の『水曜日のダウンタウン』で
ダウンタウンの漫才の復活についてありました。
松ちゃん、浜ちゃんともに
舞台が整えば、漫才やっていいかも?
という感じでした。

 

 

まあ、ゴールデンに数十年、
レギュラー何本も抱える
大御所コンビなので
当分、ないと思いますが。

 

 

テレビを見ていると、
松ちゃんは浜ちゃんが大好きですね。
ピンで出ている番組でも浜ちゃんのことをよくネタにしますし、
大みそかの笑ってはいけないでも
何かあると松ちゃんはすぐに浜ちゃんの目を見ていました。
浜ちゃんは浜ちゃんで
松ちゃんへのリスペクト感がすごい。
だいぶ前のインタビューで詳しくは覚えておりませんが
浜ちゃんはピンでお笑いやっていくのかという問いに
『隣りの人が偉大すぎるから』
と答えていました。
また、松ちゃんのお父さんが亡くなった時に
一人で浜ちゃんが、仏壇の前で号泣してたそうです。

 

 

コンビ愛がえぐい。

 

『2014』というコントをご存知でしょうか。
ダウンタウンのごっつええ感じで放送されたものですが、
当時、30代のダウンタウンが50歳になったら、
テレビの需要もなくなって、
事務所に売り込みに行くコントです。

 

 

世間から忘れさられる存在になるということを
自虐的に表現したコントですが、
それどころか50歳を超えても
未だに人気が衰えません。

 

 

こんなに注目されているなか、
漫才をするのはとんでもないプレッシャーだと思いますが、
いつかは見てみたいと思います。