• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋に通っている生徒は
全員、後期中間テスト中ですね。

 

 

昼の1時から校舎を開けていますが、
偉いなあと思うのが、
全く強制にしていないのに、
半分ぐらいの生徒が自習室を利用しています。

 

 

家でできないのであれば、
寺子屋に来てください。
テスト期間真っ最中のときは授業を入れず、
質問対応に力を入れています。
だからどんどん質問してね。
社会はネットで調べないと答えれませんが、
それ以外の科目なら余裕です。

 

 

さて、約1ヵ月間、休みなく、
ずっと自習室を開放していたので、
後期中間テストが終わったら、
少し休みを頂きます。

 

 

その休みを利用して、
僕の第2の故郷。
隠岐に行ってきます。
私が以前、立ち上げスタッフとして参加していた
隠岐國学習センターにも顔を出して、
隠岐諸島の高校生の様子も見に行こうかなと思っています。

 

 

その様子を、後日、ブログでも紹介します!