• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

先日、高校3年生に大学入試のスケジューリングについて話しました。

 

国公立大学の受験校決定は簡単ですが、
私立大学はA方式やセンター後出しなど
大学ごとによって異なることが多すぎるため、
受験スケジュールを決めるのは
本当に難しいと思います。

 

 

スクール寺子屋では国公立大学はもちろんですが、
私立大学の受験校選定もサポートしていきます!

 

 

非常に大事なことですので
一人ひとり生徒と話し合って
その生徒の特性に合わせて
いろいろ提案させてもらいます!

 

 

12月10日から保護者面談も始まりますので、
何か要望があればどんどんおっしゃって下さい。
生徒のこれからを
生徒・保護者・スクール寺子屋の三者が
ひとつのチームになって真剣に考えていきたいと思います。

 

 

大学受験は情報戦です。
腕の見せ所ですな。
来年の3月にはみんな笑顔で
卒塾旅行に行けるようにがんばります!