• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大垣北高校と大垣東高校の体育祭に行ってきました。

 

大垣北高校。親さんがたくさんいてびっくり!駐車場もパンパンでした。

 

大垣東高校。我が母校。

 

 

何人か応援団をやっているので、
是非見に行きたいと以前から思っておりました。

 

わずか数分の演技ですが、
ここまで打ち合わせや振り付けなど、
本番の何百倍の時間を要したんだろうなあと思うと、
熱くなってきますね。
しかも、みんな、ホントにかっこよかったです。

 

 

生徒にも言うときがありますが、
やると決めたことは全力を尽くしてほしいです。
中途半端は後悔の種になります。
決めた以上は応援団も全力で。
部活動も全力で。
もちろん勉強も全力で。

 

 

そういえば、応援団をやっている生徒から以前、LINEがありました。
『ここから1週間、体育祭まで寺子屋休みがちになるかもしれないです。
その分、体育祭が終わったら、毎日、行きます!』

 

それでいい。
前期期末テストのことは心配すんな。
ただし、勉強の仕方にいちゃもんつけたり、自習室にたくさん来てもらったり、分からんところ授業したりするからね。