• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

本日は前回、告知したように三津屋町を旅しています。

非常に太陽がきれいです。寒空のもと、ずっと外にいると太陽が顔出すだけで、体も心もぽかぽかになってきますね。

 

ところでこの『三津屋』という地名。調べてみると、三大道路の一つの中仙道を挟み家屋が密集している地域というのが由来だそうです。どうりでたくさん家があるわけだ。

 

実はこの三津屋町に中学時代からの友人がおり、友人から借りたママチャリに乗って三津屋町を散策していました。

 

 

大の大人が、しかも男性が、ママチャリを乗るほど異様な光景はありません。僕自身も人生でママチャリに乗ることがあるとは思ってもみなかったです。

 

ママチャリというとお母さんが子どもを乗せてというイメージでしたが、今日乗ってみて、ママチャリの安定感には驚きました。バランスが多少崩れても倒れません!

 

さて、次はどの町に行ってみようかな。