• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

終日登校が始まった初日。

 

 

東高は課題テストです。

 

 

テストの感触を尋ねてみると、
「おもろかったです!」と元気な声が。
僕の頭の中でどうしても
『テスト=おもろい』にはならなくて、
学校どうやった?と言い間違えたかなと思い、
もう一度テストどうだったか聞きました。

 

 

やっぱり返ってくる答は
「おもろかったです!」

 

 

これから始まる高校生活。
普通科高校に通って、
テストがおもしろいと感じるなんて
すばらしい才能じゃないか。

 

 

そんな課題テストは明日も続きますが、
自習室の様子を見てみると・・・

 

 

明日の化学に備えて
勉強しています。
机には寺子屋のオリジナルのプリントが。
こういうの素直に嬉しいです。