• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

夕飯休憩中の出来事。

 

 

高3の4人が自習室に集まって
ブツブツと話している声が聞こえる。
様子を覗いてみると

 

英単語帳を手にして
問題を出し合っているではありませんか?

 

 

僕がそうしろと命令したわけではありません。
自分たちで話し合って英単語バトルをしているようです。
自習時間は私語厳禁なので、
長い夕飯休憩を利用して友だちを誘い合って
ワチャワチャしながら勉強しているんですね。

 

 

こういうのすごく微笑ましい。

 

 

密集状態を防がなくちゃいけないのは分かっているけど
マスクしてるし検温してるしアルコール消毒や紫外線除菌もしてるから
こういう時間まで奪いたくない。