• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日もテスト勉強会。

 

ある生徒は家庭科を勉強しています。
プリントには『節塩』。
塩辛いものが好きな僕には心が痛い。

 

 

さて、仰々しいタイトルですが、
新しいビジネスをするわけではありません。

 

 

昨日の夕方のどしゃ降りのなかを
生徒が自転車で立ちこぎしている姿を見ていろいろと考え、
寺子屋にレインコートを常備しておこうと決めました。

 

 

生徒全員が毎日、天気予報をチェックするとは思えないし、
昨日のような突然の大雨であれば、
雨具を持ってきてなくて当然だよなと思いました。

 

 

今までは教材などが濡れないよう
カバンが入るビニール袋は用意していましたが、
雨具なしの状態で雨のなかを走ると風邪をひいたり、
体やかばんが濡れないよう急いでこいだりして危険です。

 

 

ちょっとでも雨が降る可能性があれば、
雨具を持って来てほしいのですが、
それでも限界があります。

 

 

自転車で寺子屋にやってくる生徒で
雨具を持ってきてない場合、
レインコートを貸し出しますので、
遠慮なく言ってください!