• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

3連休。2日目。

 

高校生は勉強モードです。

 

1,2年生は学年末考査、3年生は私大一般選抜や2次試験に向けてがんばっています。

 

毎回、ブログにアップするのは恒例になっていますね。

 

『景品争奪ビンゴ大会』です!

 

ビンゴになった生徒からくじを引いてもらいます。
なかには『金』『銀』『銅』のくじが。

 

この生徒は部活動も大変なんですが、
テスト前はほんとに頑張ってます!
特に今回の学年末考査に向けてのテンションが半端ないです。
英語が苦手ですが、テスト前以外は僕が推薦したテキストに取り組み、
テスト前の英コミュでは誰よりも早く本文暗記プリントのテストに合格しています!

 

冬期講習から寺子屋生になった生徒です。
最初は何となくで塾に入った感じですが
周りの雰囲気に触発されて
勉強する姿勢が変わってきました!
あと、発言に勉強面での欲も出てきました!

 

なかなか独特なキャラクターをしております!
最初は質問をしてこなかったんですが、徐々にするようになってきました。
物理基礎、がんばれ!

 

金賞は3枚ありますが、
そのうち一つは彼がGetしました!
空気清浄機です!
2ヵ月後には岐阜を離れる生徒もいるので
新生活用にということでセレクトしました。
あと、1ヵ月で後期試験もおしまい。
最後までサポートします!
絶対、あきらめるな!

 

高2の男子軍団です。
集団授業では、せっかくみんな集まったんだから、
教え合う雰囲気を大切にしています。
冗談半分にからかい合うメンバーですが、
けんかするほど仲がいい?

 

高3生が私大入試ということもあり、
いつもより少ないメンバーでの参加。

 

景品が余ったので、
急遽じゃんけん大会!

 

たまには、息抜き。

 

リフレッシュしたところで
この3連休、テンション高めに勉強しよう!