• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

先日の休みのときに
イタリア料理に挑戦しました。
僕はもともと乳製品が苦手だから
イタリア料理は挑戦です。

 

たまにの贅沢ということで
大垣にある有名なイタリアン料理にしました。

 

そこのマスターはイタリアに2年間ほど修行されたそうで
育ちは大垣ということもあって話は盛り上がりました。

 

いろんな料理が出されるなかで
マスターがどんな料理なのか紹介されます。
そして、マスターが作っている料理やその背景(皿や部屋など)にすごくこだわっているのを感じました。

 

僕はいろんなところに手を出す人よりも
一つのことにこだわり続ける人に憧れます。
そして、僕も今やっていることにこだわり続けたいと思っています。

 

マスターに比べれば、僕はまだまだですが、
高校生が自己実現に近づく場所としてこだわりたい。