• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日で大垣東高校も前期期末テストが終了します。
これで僕の塾に通っている生徒の高校は全部テストがおしまいです。

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

よくよくカレンダーを見てみると、
8月16日から休んでいません。
丈夫なからだに生んでくれた母親に感謝ですね。

 

明日から10月4日水曜日まではお休みを頂きます。
(電話は転送しますので、何かあればご連絡下さい。もちろん、LINEやメールもOKです。)

お休み期間と言えど、
けっこう予定が詰まっています。

 

明日・明後日と寺子屋コースの外壁工事があります。
寺子屋コースは今年度で終了しますが、
来年度はもっと自習室が使えるような形に変えます。
しかもコースとして単独ではなく、
オプションとして機能します。
詳細は後日、お知らせします!

 

そして、明日の夜から
スタッフのかんご先生と隠岐に行きます!
僕が高校生専門塾をつくるきっかけとなった『隠岐國学習センター』に行くのと
毎日清掃活動していた隠岐神社で掃除・参拝するためです。
あとは島でお世話になった人に挨拶です。

 

隠岐が終わったら、
東京のとある企業に見学に行きます!
勝手に電話して
『見学させて下さい!』
とアポを取ったら、
快く引き受けてくれました!
バリバリ寺子屋に還元できる機会を得たと思っているので
充実した休みにしよう。

 

1日ぐらい自宅でゆっくりしようかなと思っていましたが、できないですね。。。

 

では、寺子屋の皆さん。

 

1ヵ月間、僕の塾にたくさん来て、勉強してくれました。

 

前期期末テストでの疲れを癒して下さい!
(お土産買ってきます)