• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

先週の土曜日。
学年末テスト直前。

 

新型コロナの影響で
いろんなことが中止されているなかで
楽しいイベントは制限はあったとしても
安易に中止にしたくない。

 

多分、僕みたいに毎日高校生と接していると
多くの方がそのように感じると思います。

 

あまり密集しないように注意を払いながら
テスト前恒例『景気づけ』を決行しました!

 

スクール寺子屋は高校生が集まる塾です。
同志たちが集まって
互いに影響を与えながら
日頃、勉学に取り組んでいます。

 

でも、勉強して成長していく過程は楽しいけど
勉強自体が好き!という生徒は
世間一般的に少数だと思います。

 

だから、
ちょっとした息抜きタイム。

 

 

国公立の前期試験前の
高校3年生は勉強したいかなと思い
ビンゴ大会は自由参加にして
勉強をしたい生徒は
別室を用意したのですが・・・

 

僕の伝え方が悪く
ビンゴには参加しづらい空気にしちゃいました。

 

 

申し訳なくて余った景品で
急遽、じゃんけん大会を決行!

 

 

こっちも大盛り上がりでした!