• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

昨日は大垣市平地で大雪警報が出ていたので
休校にしようか迷いましたが
①近隣地域(垂井町・池田町・神戸町)で大雪警報が発令されていない
②国公立の前期試験や学年末考査が近い
ことを考慮して
オンラインと並行する方で
通常営業しました。

 

大雪で寺子屋に来るのが難しく
自宅でオンラインで学習する生徒も
何人かいました。

 

 

とある生徒の話。

 

冬期講習から寺子屋生になり
今回の学年末考査が初めてのテストです。

 

授業日でもない日も
友だちと寺子屋にやってきて
和気あいあいと勉強しています。

 

 

『最近、頑張ってるね』と声をかけても
笑顔で返事が返ってきます。

 

今までは中学のときと同じように
定期テストの勉強をして上手くいかなかったから
寺子屋生になったのでした。

 

数学が苦手とのことですが
学習時間や授業中の様子を考えると
前回よりはいい結果が期待できそうです。

 

テストまであと1週間。

 

今のペースを切らさず
最後まで駆け抜けよう!