• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

2018年2月1日。

 

スクール寺子屋が誕生した日です。

 

そうです。

 

今日はスクール寺子屋の4歳の誕生日です。

 

まだまだ日が浅い学習塾ですが
これまで多くの方々とご縁を頂きました。
今の生活が当たり前と思ったら
罰が当たると自分を戒めながら
感謝の気持ちを忘れずに
これからも高校生を全力でサポートするつもりです。

 

寺子屋がOPENした時のブログを
読み返してみました。

 

僕がやっぱり授業が好きなんだと
改めて感じたことが書いてありました。

 

それから4年後。

 

昨日の授業では
高校1年生に数学の『三角関数のグラフ』
高校2年生に物理の『運動量』
を授業しました。

 

 

現在オミクロン株感染拡大で
生ライブ型orオンライン型の選択制ですが
学級閉鎖や体調不良がなければ
ほぼ全員が生ライブ型の指導を選んでいます。

 

生ライブ授業だからこそ感じる
教室全体の雰囲気や生徒の表情を感じながら
その都度、僕の動きが変わっていく駆け引き。
そして、授業で与えられたテーマに関して
生徒たちが真剣に聞いて
問題と格闘している姿。
見ていて心地いい。

 

僕は4年前と変わらず
やっぱり授業が好きなんです。

 

スクール寺子屋も5年目突入。

 

ずっと変わらず
地元の高校生を
『これまでもか?』とツッコミが入るぐらい
サポートする学習塾でありたい。