• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋に現役薬剤師の方が来てくれました。
将来の夢が薬剤師の生徒がいるので、
みっちりと1時間以上話してもらいました。

 

 

本やインターネットで薬剤師がどんな仕事なのか簡単に検索できますが、
現役の方の話を聞くと、やっぱり違いますね。
情報がリアルです。ネットでは検索できない裏情報もいろいろ教えてくれました。

 

 

その生徒もこんな機会はなかなかないということで
いろいろ質問を用意してノートに書き留めていたのがかわいかったです。

 

 

今までその生徒が薬剤師で思い描いていたイメージは想像です。
昨日の相談会でイメージがより具体的になったのではないでしょうか。
仕事内容ややりがいなどを聞いて、
その生徒はさらに薬剤師になりたいと感じたようです。

 

 

こうやって高校生と社会人との交流を積極的に取り入れていきたいと思います。