• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ある高校の地理の授業が激アツです。
なんと世界の食生活について学ぶ際に
実際に授業で作っちゃおうと
地理で調理実習が行われたそうです。

 

 

家庭科の調理実習はよく聞きますが、
なんと地理で。僕も受けてみたい。

 

 

その授業の前日、生徒は大はしゃぎでした。
そして、授業で作った料理を寺子屋に持って来てくれました!
僕と生徒数人で食べました。

 

 

イタリアのお菓子。ビスコッティ。
初めて食べましたが、
歯が欠けそうなほどめちゃくちゃ固い。
これが本場の固さだそうですが、
歯ごたえがありまくりです。

 

 

定期テストが終わったら、生徒全員分の問題や解答を回収して
どの問題が出題されているのか毎回確認しているので、
各高校ごとの定期考査の特徴については
かなり知っている自信があります。

 

 

この高校の地理のテストは
手の込んでいる感は半端やないです。
作成までにどれだけの時間や労力をかけているんだろうと
学校と塾で立場は違えど、
高校生の目の前に立って授業をする同じ立場として、
見習わないといけないなと刺激を受けます。

 

 

それにしても。ビスコッティ。
最初は固くて噛み砕くのに格闘していましたが、
味は最高でした。

 

ありがとう!